« 伝説のすた丼屋。 | メイン | 中原駅前歯科クリニックからのお知らせ。 »

キューバを撃破!

いやー、朝から眠たい目を擦りながら野球中継に見入ってしまいました。

WBC二次ラウンド初戦、日本VSキューバ戦。

結果はご存知の通り、6-0で日本の圧勝でしたね。

松坂投手の好投が光りましたが、松坂は欧米仕様になったんだなぁと
試合を観ていてふと思いました。

メジャー1年目の頃は、慣れない固いマウンドに四苦八苦してましたが、
今はそれぞれの球場に順応しているというか、
まったく問題にしていないような感じを受けました。

逆に言えば、日本の野球は野球道って「道」が付くまで根性の世界を
作り上げますが、
球場は広さは違えど、整備が行き届いた最高の環境でプレー出来るのが
日本の環境で、
結局、日本は温室育ちなんだなぁと改めて感じました。

松坂が一次ラウンドで調子が上がらなかったのは、ドームの調い過ぎた環境が
良くなかったのかと疑いたくなるほどです。


さて、明後日の正午からはまたまた韓国戦です。

宿敵、永遠のライバル、隣国ゆえの競い合う定めなのでしょうか。

ちょうど休診日なので家でじっくり観戦したいと思います。


院長

About

2009年03月16日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝説のすた丼屋。」です。

次の投稿は「中原駅前歯科クリニックからのお知らせ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35